menu

2016/03/14
芝原 俊輔
私、【ショートヘア、ベリーショート、ショートカット】得意です。

表参道の美容師です、、、。

   

芝原専属モデルとしていつも来てくださってる、MERAちゃんがご来店なさいました。
  

 

 
 

 

(今までつくってきたヘアスタイルの一部)

芝原専属モデルとして圧倒的信頼を置いているのですが、凄く僕の事も信頼してくださっているみたいで
今回のオーダーは、

全てお任せで。




    
前回来店から二ヶ月経ちだいぶもっさりと、、、、、

 

ショートが得意。モデルさんからの圧倒的信頼。やるしかありません( ̄^ ̄)ゞ

ざくざく切り進めます。襟足はカツっとしっかりカット。ロンドンでのヘアカット留学で学んだサスーンカットをベースに今回は少しやわらかさもプラス

そうして出来た仕上がりがコレだ! 

   
 
春なので軽めに、ワックスぐしゃぐしゃで勝手に動くようにカット☆

そして、かなり久々の前髪。

  


軽目の前髪で、より今っぽく、表情が明るくなるように。長さも質感も全てスライドカットでカットするからこそ出来る質感。

   


 
横から見ても後ろから見ても360°綺麗なフォルム。

襟足はカツっと短く。

   


 

色はイルミナカラーの新色、フォレストアッシュ。

今年の春夏はマット系アッシュでいきましょう。間違いなくきます。

MERAちゃんもご満悦

  


喜んで頂けてなによりです^_^

ショートヘアは首が細長く見えるように

襟足の長さ設定で首の見え方変わるんですよね。
首が細長く見えるほど全身のスタイルが良く見えて、
色気が増します。本当です。


そして質感

よく言って頂くのは、
僕が切るショートは本当にセットが楽だそうです。
なぜかと言うと明確なのですが、
短くすべきところを短くしてるからです。
要はボリュームが出ないで欲しいところを短くすることにより、不要なボリュームが収まります。
坊主はその長さ以上ボリューム出ないのと同じ原理ですね!!


  

それにしても、、、、
遠近法使って同じ顔のデカさ、、、、。泣



僕の顔がデカイのではありません。

小顔カットの究極です。

そういうことにさせてください…..
おあとがよろしいようで。

LINE@からご連絡、ご予約どうぞ!
LINE

TEL:03-6438-9882

東京都渋谷区神宮前5−46−16

イルチェントロセレーノ2F
IJK OMOTESANDO

芝原 俊輔

page top