menu

2017/07/06
芝原 俊輔
名古屋遠征

美容室IJK OMOTESANDO代表芝原です。

《プロフィールはこちらをご覧下さい!》

(運営:美容院検索のサロンリスト)
---------------------

月火で名古屋に行ってきた。

名古屋行きを決めたのは5日前のこと。


覇王と飲んでいた時のことだ。
酔っ払って「来週名古屋行くかぁ!」と
ということになり、決まった遠征だ。




あっ、覇王とは
BULK HOMMEの代表
野口卓也さんの別名だ。




僕は名古屋に会いたい方が沢山いた。
その方達に会いに行く旅だ。







新幹線での車中の会話は
たった二言のみ。


野「名古屋着いたらなんか食べたいものあります?」

芝「ひつまぶし食べたいです」

野「おけ」



これだけ。
(いや、、まじでこれだけ)



あとはひたすらに携帯を触るか、漫画を読むか。
仲が悪いわけではない(はず)。


そして隣にいるのに、全く会話はせずにTwitter上で絡んでいる。

側から見たらおかしいのかもしれないが、
これが我々のコミュニケーション。


「一緒にいるのに携帯触るとかなんとか…」みたいな
持論は悪いとは思わないが、
我々の中では破綻した持論。



ちなみに、毎週会っているが
普段はお互いさん付けで呼び合い、敬語で会話。
酔っ払うと呼び捨てで罵倒。


初めて会った人からは必ず
「2人はどういった関係なんですか?!」

と、特に意味の無い質問をされる。



野口さんの答えはこうだ。
「さっき知り合いました」


これもまた意味の無い答えだ。



僕たちは意味の無い返答を繰り返し生きている。


野口さんとはこういう人だ。
そしてここだけの話なので、必ず秘密にして欲しいのだが、
ウチのスタッフの釼持さんの事が大好きだ。




もしかしたら
目がおかしいのかもしれない。













会いたかったうちのお一人
豊明のレブさんの今井さん。
通称今井のおいたん。


お邪魔させてもらった。



こんなことを書かれる。
わしら2人はどんなイメージなのだろう。


そりゃこうなる。

そしたらこうだ。




おいたんは大体言っていることの8割がわからない。
Twitterでも、対面でも変わらずの安定だった。

ただ、めちゃくちゃ素敵なお店だった。


僕のお客様で引っ越しなさった方もレブさんに通われている。


やはり郊外のサロンは空間の使い方が贅沢でとても羨ましい….
勉強になりました。


今後ともよろしくお願いします。







そして、
もう1つ。
愛知県ナンバーワンサロンに。




assureさんである。




あの有名なブロガー美容室
木戸・キング・大紀さんと
天然美人の菱田さんの働くお店だ。




木戸・キング・大紀さんは
前述の通りブログで有名な美容師さんなのだが、
失礼を承知で言わせて頂くと
このブログが本当にいかれている。


まず、美容の記事なんてものは一切存在しない。
お客様の、仕上がりのスタイルなんてあげている事を見たこともない。
とても美容師のブログとは思えない。



美容業界で話題になったものは、必ずパロってブログにする。


ブロガーを拗らせすぎて、


僕らがタクシー降りてきた瞬間を見つけて
すぐに写真を撮る。

このシャッターの速さはブロガーにしかできない。




そしてブログが鬼長い。
数年前の旅行のブログなんて3部作だったくらいだ。


僕が数年前のブログの内容を知っているということは数年前からブログを読んでいるということだ。

そうなんです!
実は数年前からお二人のファンだったのです。




木戸さんも菱田さんもSNSで繋がっていただけなので、実は初めまして。

もはや伝説のポケモンに会えたくらいの
僕は喜びようでした。



菱田さんはSNSのイメージの通り、
ど天然でした…


辛かったです。






僕は木戸さんにヘッドスパをお願いしました。
今話題のoggiottoのスパです。


そうしたらなんと….


「極上仕様のスパです」と




ヘネシーが出てきました。


ホスピタリティに感動したと共に、
わしのイメージよ…..ェ….




僕の表情が嬉しさを物語っています。




スパはしてくれましたが、




セットはしてくれなかったので
自分ですることになりました……



そして飲みに行きました。

はっきり言ってこのブログに勝てる気が1ミクロもしないので、こちらをご覧ください。
http://www.assure-hair-resort.jp/?p=31731




なんとミスミさんまで合流してくださり、、、



そうなんです。
約束をしました。



人生最大の約束。



もう一度、詳しくはこちらから。
http://www.assure-hair-resort.jp/?p=31731







なんとか男でいられるようにがんばります。
3ヶ月でマイナス8キロです。





名古屋遠征本当に最高でした!


今井さん
樽見さん
木戸さん
菱田さん
ミスミさん


本当にありがとうございました!!!!



マリオットホテルさん


夜景が最高でした。
ロビーが死ぬほどいい匂いでした(笑)
ありがとうございました。

いいホテルって人生初かもしれないです…
(帰宅朝6時だったので6時間しか滞在しませんでしたがwww)






そして、1番はやっぱり
たくちゃんいつも本当にありがとうございます





取引先のメーカー様の社長であり、
日本一尊敬する経営者でもあります。

いつも本当感謝してます。


あの2人は飲ましちゃダメだと言われていますがw
一生飲み友達でいてください。













会ったこともない方とSNSで繋がれる時代。
本当にいい時代ですね。







さて、次はどこへ行こう?

北海道かな。




LINE@からご連絡、ご予約どうぞ!
LINE

TEL:03-6438-9882

東京都渋谷区神宮前5−46−16

イルチェントロセレーノ2F
IJK OMOTESANDO

芝原 俊輔

page top