menu

2018/04/08
芝原 俊輔
IJK OMOTESANDO2周年PARTY!〜釼持恵梨香店長爆誕祭〜




おかげさまで41日でIJK OMOTESANDO

周年を迎えさせて頂きました。


うまくいかなかった時に、

「オープンしたの嘘でした!と、

ネタにできるようにエイプリルフールに開業したのですがwwww

皆様に支えられ何とか2年間やってくれました。

2人で始めたお店も

スタイリスト3名アシスタント3名の計6名。


とても感慨深いものがあります。

大感謝!!ありがとうございますm(__)m



と、言うわけで

2周年記念パーティーをスタッフだけですが、

やってきました!



芝原行きつけの銀座のA5ランクの焼肉のお店で

食べ放題飲み放題の贅沢を。

ずっとスタッフを連れて来たかったお店だったので、連れて来れて良かったです。

3月本当にみんなよく頑張ってくれたのでご褒美も兼ねてですね。







今宵もお酒ヤクザ

界隈で「お酒やくざ」と呼ばれる私が代表のお店のパーティーがおとなしく終わるはずがありません。



飲む。


飲む。


飲む。

この日はひたすら詩音が一気飲みしてましたw

だんだん本性を現してきましたwww




A5の肉、、、、、、(╹◡╹)♡

最高ですね。




実はずっと準備してきたサプライズ


恵梨香が入社してから丸一年。

死ぬほどこだわりが強い僕のナンバーツーとして、何度も何度も僕に怒られ何度も泣かされてきました。(マジ)


そして、その度に成長してくれて

最近はほとんど怒ることも無くなりました。


青山学院大を卒業して、更に

通信で美容師免許を取るまでの覚悟と決意。


異常なくらいまでの責任感と後輩への想い。



恵梨香の成長により僕の仕事はどんどん減っていき、恵梨香の仕事は増えるばかり、、、、

ごめんね笑





っと、いうのは冗談で、

僕も経営業務に専念できるようになりました。


ずっと店長クラスの事はしてくれていました。

後は僕の中で決めてたハードルがあり、

先日見事クリアしてくれたのでこんなサプライズを。





ケーキを持って現れ、、、、




動画をどうぞ。






釼持恵梨香店長の爆誕!

このために休日に店に来て色々準備していました。 

号泣すると思ってたけど、案の定号泣。


簡単すぎる部下ですwwwww




いやー、喜んでくれて良かったです。




弟くんに協力してもらって、



ご両親と弟くんからの

サプライズムービーも。









どれだけしてもしたりないくらいだけど、

恵梨香への僕からの感謝の気持ちです。


とても上手くいっているとは思うけど、

本当に恵梨香あってこその話。


恵梨香だけでなくみんなあってこそ。

1人でも中途半端なやつがいたら

ここまでなってないと思います。


本当に感謝。



 本当いつもありがとう。

そして、これからもよろしく!!


より一層仕事押し付けます!!!!!

よろしくお願いします!!!!!!!

(ニヤリ....)






実はこれ以外にもいっぱいサプライズを。




カワイミオTop Stylist昇格!


こちらも動画をどうぞ。




また号泣してるwww

もはや伝説とも言える記録を作り上げたミオちゃん。

入社2ヶ月半にして月間指名売上120万。



いや、、、、おかしいやろwwww




彼女の天真爛漫さと、

心の奥底までピュアなところ。

そして飽くなきデザインへの追求心。


仕事が終わって帰宅すると寝てしまうからと

カフェに行ってSNS投稿してから、写真編集して

それから帰宅。


お客様に対して心から全力で施術し、

(周りが全く見えないけどw)

ビックリするくらいの再来率と次回予約率。



文句無しのTop  Stylist昇格です。

おめでとう!


お給料も前職から倍マン


本当によかったね。

僕もとっても嬉しいです。



恵梨香も前職から2倍近く。

ミオは3倍近く。

(勿論2人の前職のお給料に差がありますよ。)



こうやってちゃんと昇給していってくれると

僕も経営者してて「ちゃんと社員を幸せにできている」という実感を持てるものです。


それがなければ店畳みたくなりますから。。。

良かったです。ほんと。



新入社員には現ナマポーン!「これで服買えやあ!!」と。


新入社員、圭司くん。


この子マジでやばくて噛めば噛むほど味が出すぎてうちのスタッフはこの子に興味津々でとにかく「やばい」という表現しか出てこないのですが、その話はまたおいおい.....


お店で聞いてくださいww




おっと、話がズレましたが少し服装が渋谷系だったので「ここは表参道じゃい!」と

金髪ヤンキーみたいな見た目してる自分の事は棚に上げて、服装についてちょっと改善をお願いしておきました。




ただお金ないのも現実。


なので現ナマポーンと。



人を変えるにはお金が必要

これ割と信じてる持論です。

彼氏、彼女の服装を変えたいとかもそうだし、自分が身銭を切らないと変わらないと思ってます。


そりゃ本人も自分で身銭切って買った服ですからね。

変えるのは安易ではないでしょう。



まあ、あとは、

「オーナーが服買ってくれたら着るしかない」


そんなもんですね。

もはや一種のパワハラですねこれも。笑


いやいや喜んでくれたらいいのですが....


オシャレ番長昭太朗に一緒に買い物同行命令を出して後日一緒に買い物に行ってくれたようです。

何よりですね。






そして、詩音昇給

最近突然メキメキと成長した詩音。

いきなりどうしたの?って不思議なくらいです。


別人のように明るくなり、頼もしくなりました。


昇給待った無し!ということで、

基本給2万円昇給。




こちらも動画でどうぞ。





より一層の成長を祈ってます。






という事で、とてもおめでたい日でした。




お会計を見て白目.....




まあ、連れて来たかった店ですし、、、、


いいですよ、、、、、







これで終わりだといいのですが....




朝まで行くぞー!

みたいな謎のテンションになり、カラオケ歌いたくなり、行きつけのスナックへみんなでw



ただ、ほぼ記憶がありません。


覚えているのは詩音が吐いてたことくらい。

恐ろしい日でした....




ちなみに僕は朝4時ごろ帰ったのですが、

僕と恵梨香以外はそれからまたカラオケ行ったようです。。。


若さってすげー。。。。






最高に幸せな日でしたね。

涙あり、笑いあり、嘔吐あり(笑)の

最高に幸せな日でしたね。



こんな日を年に何度も出来るように。



また粛々と頑張っていきます。

3年目のIJK OMOTESANDOも宜しくお願い致します。




LINE@からご連絡、ご予約どうぞ!
LINE

TEL:03-6438-9882

東京都渋谷区神宮前5−46−16

イルチェントロセレーノ2F
IJK OMOTESANDO

芝原 俊輔

page top